さあ、頭を刈るところを見せますよ!

ハゲ坊主はどうやって刈り整えるかの実写です

禿げていてもそうでなくても、坊主頭という髪型は伸ばしている時より調髪の頻度は上がります。
ほぼゼロミリから伸びるのと、5cmのところから伸びるのとでは、目立ち方が違うからですね。
なので、ちょっとさぼると中途半端なスポーツ刈りのようになってしまいます。

髪を落とした初めのうちは、電気バリカンの使い方に慣れていないので、億劫なものです。
でも、使っているうちに習熟するのはどんなツールだって一緒。
週に2回は刈り整えていきましょう。

この前、実際に自分がいつもやっている電気バリカンでの刈り方を、動画撮影してもらいました。
恥ずかしながら、You Tubeにアップしてあります。
じゃじゃーん!

長くなるので、三部作です。
それぞれのパートで、ちょっとしたTIPSや注意点などを話しています。
音声がちょっと聴き取りにくい箇所があるかもしれませんが、
滑舌がもともと悪いのでご勘弁を。
このブログで「何て言ってるの?」と質問していただけたら、音声から文に起こして載せますね。

第一部の注意点は、
1. 自分の頭の生え際を把握すること。要は、どこまで禿げてるかを掴む。
2. 耳の上と耳の後ろ、襟足の刈り残しに注意すること。
です。

一応坊主刈りの長さに刈り整えた後、スキンヘッドにもしてみました。
それは「スキンヘッド編」として別の三部作としてアップしてあります。

お役に立つでしょうか。
ドキドキしながら反応を待っています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:頭の刈り方


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ